milk*tea

-手しごと と 日々のしあわせ-


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆素敵な贈り物☆ フリルリボンピン


こんにちは
いつも milk*tea を応援してくださって ありがとうございます

今日は 素敵な贈り物をご紹介


以前にも ご紹介した 『olive』さんから
可愛い フリルリボンのパッチンピンが届きました


2033101.jpg

ひとつひとつのパーツが
レース編みのリボンなんです


春らしくて すごく可愛らしいデザインに一目惚れ

それからそれから
すっっっごく 可愛いオマケもつけてくださったのです


レース編みのブレスレット

2033103.jpg

ブレスレット大好きの私にはたまらないお品です~


oliveさん どうもありがとうございます


この可愛いリボンちゃんたちをつけて どこに行こうかしら




他にも たくさん新作が出ています

気になる方は ぜひ 『olive』さんのブログへ

http://handmadeolive.blog.fc2.com/
【 2012/03/31 】 贈り物 | TB(-) | CM(4)

春よ来い♪

こんにちは
いつも milk*tea を応援してくださってありがとうございます

まだまだ寒い日が続いていますね
皆さま 体調を崩されていませんか

ウチは 奇跡的にまだ誰もインフルも風邪もかかっていません

今日も元気にたくさんご紹介


まず最初のお品は


2022001.jpg

『春色ネックレス』

先日 ご紹介したセントポーリアの布花と
カラフルボタンやレースをたくさん使った
春にぴったりのネックレスです

コロンとしたフォルムがとても可愛らしいと思います




続いては


2021801.jpg


『ボタンてんこ盛りヘアピン』


こちらも同じく 春らしく可愛らしい色のボタンを載せてみました

ヘアピンにしては 少し重量があるので
そのまま使うよりは
お団子ヘアなどに挿して かんざし風にするのがいいかも


それから…


先日 念願の 『melt』さんへ行ってきました

とてもとてもとっっっても素敵な雑貨屋さんです


フランスのアンティーク小物や可愛いアクセサリー
クロスやボタン・レースなど

あーっ ここに住みたい

と思わずつぶやいてしまった ワタシです


meltさんから お嫁に来ていただいた可愛い子たち


サジューの糸巻き

2022002.jpg


アンティークモールド

2022003.jpg


どちらも素敵


早く この子たちが『しっくり』くるお部屋を作りたいわ


【 2012/02/20 】 handmade | TB(-) | CM(2)

素敵な贈り物☆ドイリー☆

こんにちは
いつも milk*tea を応援してくださってありがとうざいます

今日は 可愛いハンドメイド作家さん 『olive』さんから
届いた素敵な作品をご紹介します

まずは ベージュの小さなドイリー

2021102.jpg

紫陽花ちゃんとの相性抜群だわっ

オーディオ周辺って無機質になりがち

でも このドイリーのおかげで 一気に可愛らしくなっちゃった



続いては ピンクの大きめドイリー

2021101.jpg


すごく繊細な仕上がりなの~
おやつに作った スノウボールをのせてみました



えっ

ドイリーの全体像が見えない
気になる

この可愛いドイリーちゃんたちの全体像が見たい方は

ぜひ oliveさんのブログへ

 http://handmadeolive.blog.fc2.com/ 

このほかにも 可愛い作品がいっぱいです

【 2012/02/11 】 贈り物 | TB(-) | CM(0)

春の色

こんにちは
いつも milk*tea を応援してくださってありがとうございます

今日は 一足お先に春のお届けモノです

素敵なご縁があり 我が家へお嫁入りしてきた布花たち
淡いピンクや紫に一目惚れしました


『セントポーリア』というお花だそうです


2020401.jpg


素敵なお色でしょ

クマちゃんもうっとりです


このセントポーリアさんを使って ヘアアクセを作りました

2020402.jpg


今度は 紅茶染めのレースとあわせてみました
アレンジ能力に乏しくて ゴメンナサイ…

髪に咲く ピンクの花


少しだけ 春が近づいて来たかな
【 2012/02/04 】 handmade | TB(-) | CM(0)

手しごと日和

こんにちは
いつも milk*tea を応援してくださってありがとうございます

寒いですね
みなさん 風邪などひかれてませんか

今週は インフルエンザのため 娘の幼稚園が休園になってしまいました
お外に出られないので ここぞとばかりに手仕事にいそしんでおります

まずは 定番のビーズと革リボンのバレッタ 2種

2012407.jpg


2012406.jpg

いつも 白やゴールドを使用することが多いので
今回は 思い切って赤系のものも作ってみました

それから 天然石を使用したキーチャーム

『蛇紋石(じゃもんせき)』という石だそうです

2012501.jpg

石の中に 色々な模様があって綺麗です

特に お星様みたいにキラキラした模様入りのものがお気に入り

『旅のお守り』なんて言われているそうで
旅行好きの方や出張の多い彼(ダンナ様)へのプレゼントにいいかも~

Valentain's Day 近いしね

なので 少しメンズライクなハードな感じに仕上げました

milk*tea にはなかったテイストですね
でも 今年もどんどん新しいコト・モノづくりをしていきたいと思っているので
長い目で見守ってくださいませ
【 2012/01/25 】 handmade | TB(-) | CM(4)


